くらし情報『コロナで落ち込む僕を勇気づけた息子の言葉(JINSEIのスパイス!第69回)』

2020年3月31日 17:00

コロナで落ち込む僕を勇気づけた息子の言葉(JINSEIのスパイス!第69回)

コロナで落ち込む僕を勇気づけた息子の言葉(JINSEIのスパイス!第69回)


【今週の悩めるマダム】

毎日、新型コロナウイルスの暗いニュースばかり見ているせいで、ちょっと不安がひどくなり、何をやっても気力が出ません。好きなアイドルのコンサートも行けなくなりました。楽しみを奪われ、目に見えない敵を相手に鬱々としています。マスクをしているせいで、お化粧もやめてしまいました。(埼玉県在住・40代主婦)

コロナの影響でフランスも外出禁止令が発令され、イタリアと同じような封鎖状態(緩やかな)です。学校は休校、商店、レストラン、カフェは閉鎖、そして、ついに外出まで制限。休校は5週間、4月20日まで続きます。想像してみてください。
5週間もの間、僕は息子と家から出られず2人っきりで過ごすのです。コロナがイタリアで猛威をふるい始めたとき、先のことを考えて、僕も鬱っぽくなりました。フランスには頼れる親戚もおりませんし、友だちも多い方じゃないので、一人で頑張らないとならない。毎日、息子のご飯を作り、政府の情報に耳を傾け、戦々恐々としながら生きなければならない。子どもを守りたいですからやっぱり不安ですし、鬱にもなりますよね。僕は一人、キッチンで途方に暮れておりました。すると息子が来て、こう言ったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.