くらし情報『MUCC、ベストアルバム『明星』完全再現ライヴを映像作品化』

2021年6月9日 22:00

MUCC、ベストアルバム『明星』完全再現ライヴを映像作品化

MUCC


MUCCが、5月5日に行った配信ライヴ『GWみんな暇になったでしょ?ムック結成記念日+1日明星完全再現無観客配信ライヴ~Fight against COVID-19 #4~』を映像作品としてリリースすることを発表した。

作品化に際してタイトルはシンプルに削ぎ落とされ『~Fight against COVID-19 #4~『明星再現配信+4』』と題し、例年「逆ムックの日」として何かしらのアクションがある9月6日に発売される。

緊急事態宣言の発令によりツアーの日程延期を受けて行われた同ライヴは、その名の通り4月21日にリリースされたベストアルバム『明星』を曲順から完全再現し、アンコールでは『明星』に収録されなかったものの、ファンの間でも隠れた人気を誇る4曲が披露された。ファンからは映像化を期待する声も多く、急遽のリリース発表となった。

また、メンバー・SATOち(Dr)の新型コロナウィルス陽性により延期となっているツアー『MUCC TOUR 202X 惡-The brightness world』の振替日程は現在調整中。なお6月9日に「ムックの日」として配信企画を行う事となっていた件については、先ごろ退院したSATOちの快復を待ち、SATOちの誕生日である8月12日にムックの日・リベンジとして何らかの企画を行うことが決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.