くらし情報『【インタビュー】世武裕子、ピアノ弾き語りシリーズ第2弾「実はその背景にあるものこそが最も豊かで実りのあるもの」』

2023年2月16日 18:00

【インタビュー】世武裕子、ピアノ弾き語りシリーズ第2弾「実はその背景にあるものこそが最も豊かで実りのあるもの」

世武裕子 Photo:吉田圭子

Photo:吉田圭子



不朽の名曲を圧倒的なピアノとボーカルで弾き語る『あなたの生きている世界1』の続編、『あなたの生きている世界2』がリリースされた。『2』で鳴っているのは、より剥き出しの今の世武裕子自身。幼少の頃より感じていた孤独、時間がないという覚悟、だからこそシンプルに音楽に向き合える今を世武裕子が語る。

歳とともに周りに振り回されずに生きていけるようになった

――前回、『あなたの生きている世界1』で取材させていただいた時(参照: 世武裕子インタビュー「表現者としてのクオリティがどんどん薄れていって、このままでは演奏家として危機感があった」(https://lp.p.pia.jp/article/news/253172/index.html) )に、こんなことをおっしゃっていたのがすごく印象的でした。それは、「曲を書いた人の世界もそれを聴いている人の世界も同じはずなんですよ。そこに何の違いもないんですよ。だからそれを伝えるのに、私は言葉にサウンドトラックをつける、という感覚でいつも音楽をやっているんです」ということです。そして今回の『あなたの生きている世界2』の資料にはこんな言葉が書かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.