くらし情報『憧れアイランドキッチンにするために知りたいメリットとデメリット』

2018年11月29日 20:30

憧れアイランドキッチンにするために知りたいメリットとデメリット

目次

・アイランドキッチンとは
・アイランドキッチンのメリット
・アイランドキッチンのデメリット
・リフォームするといくらかかる?
・アイランドキッチンで快適に暮らすコツ
・アイランド型でキッチンをおしゃれで楽しい空間に
憧れアイランドキッチンにするために知りたいメリットとデメリット

引っ越しやリフォームを考える際、キッチンはこだわりポイントのひとつですよね。お子さんのいる家庭や新婚の夫婦、同棲のカップルのなかには、寛ぎ空間の中心にキッチンがあるアイランドキッチンに憧れる方も多いのではないでしょうか。今回は、アイランドキッチンのメリットやデメリット、気になるお値段などをまとめてご紹介します。

アイランドキッチンとは

キッチンは生活のなかで重要な場所。使い勝手がいいだけでなく、おしゃれで居心地の良い空間にしたいですよね。そんな願いが叶うキッチンとしておすすめなのが、開放的なアイランドキッチンです。まずは、アイランドキッチンとはどんなキッチンなのか基礎知識からチェックしていきましょう。

アイランドキッチンの定義
アイランド(型)キッチンとは、キッチンのレイアウトの1つ。
流しや調理台など機器の一部または全部を壁面から離し、キッチンの中央に置く。その部分が、島(アイランド)のようになるので、この名称で呼ばれる。
アイランド(型)キッチン とは | SUUMO住宅用語大辞典より引用

ペニンシュラキッチンとの違いは?
ペニンシュラキッチンは、キッチンの左右どちらかが壁に面しており、キッチンの一部が半島のようにリビングやダイニングに向かって突き出ているタイプのキッチンです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.