くらし情報『自分の意見は絶対に貫き通す!?【心理テスト】でわかる!あなたの”認められたい度”』

2021年8月17日 21:00

自分の意見は絶対に貫き通す!?【心理テスト】でわかる!あなたの”認められたい度”

自分の意見は絶対に貫き通す!?【心理テスト】でわかる!あなたの”認められたい度”


「周りの人から認められたい」誰しもそう思うことはありますよね。今回は、そんなあなたの認められたい度をチェックしていきますよ。カンタンな心理テストなので、ぜひ確認してみてくださいね。

Q.次の4つの柄のうち、最も好きだと思う柄はどれですか?A:アニマル柄B:タータンチェックC:バラの花柄D:太めのボーダーこの心理テストで分かること:好きな柄から導き出す「認められたい度」あなたが好きだと思っている柄は、あなた自身の普段の自己表現の方法を示しています。この心理テストで好きな柄を選ぶことで、あなたがどれだけ認められたいと思っているかを診断していきますよ。A:アニマル柄Aのアニマル柄が好きなあなたは、自己主張することが多く認められたい度も80%と高めです。アニマル柄を身につけることで、自分自身を野生動物に見立てることができますよね。誰にも負けたくない!という強い気持ちを持っている象徴になります。
あなた自身も、心の中では「負けたくない」というプライドがあるのかもしれません。B:タータンチェックBのタータンチェックが好きなあなたは、協調性があるタイプで認められたい度は50%となっています。おしゃれ要素がありつつも上品で控えめなタータンチェックは、あなた自身が器用であることを示してくれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.