くらし情報『「旦那の給料は、家賃は、貯金は…」なんでもかんでも“詮索”してくるママ友。濁しても納得しない態度にうんざり…』

2022年7月4日 09:35

「旦那の給料は、家賃は、貯金は…」なんでもかんでも“詮索”してくるママ友。濁しても納得しない態度にうんざり…

「旦那の給料は、家賃は、貯金は…」なんでもかんでも“詮索”してくるママ友。濁しても納得しない態度にうんざり…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

気さくなママ友園の送迎バスの停留所が一緒のTさん。子だくさんで元気なママさんという印象なのですが、おしゃべりで噂やマウントが本当に大好きでちょっと面倒だなと思っていました。入園当初は、10人くらいの大規模なグループでいつも行動していて、その中にはボスママもいました。Tさんはそのボスママに誰よりもくっついてかなり親密になっていたのですが…。ボスママのプライベートな内容までほかの人にペラペラ話していたことがボスママの耳に入ったようで関係が悪化。ボスママから嫌われたようでグループからも追放されてしまいました。
私たちには追放されたことがバレてないと思ってるのか、今まで通り話してきますが正直私たちも距離を置きたいです。(女性/主婦)詮索してくるママ友以前ママ友だった女性が、なんでもかんでも根掘り葉掘り質問してくる人でした。例えば「旦那の給料はいくらなのか」「今住んでるところの家賃はいくらなのか」「貯金はどのくらいあるのか」なんていうお金の話も平気でしてきて、誤魔化して答えても全く納得してくれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.