恋愛情報『なんでもいいは困るんです…男性が求める【ほどよい自己主張】とは』

2023年5月7日 12:00

なんでもいいは困るんです…男性が求める【ほどよい自己主張】とは

「(あなたと一緒なら)なんでもいいよ」を、多用している方はいませんか?耳障りがよく思えますが、自分の意見を一切言わないことで、男性に無責任な印象を与える可能性も。今回は、男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」の方法をご紹介します。彼に好まれる上手な返事を心がけましょう。
なんでもいいは困るんです…男性が求める【ほどよい自己主張】とは
「イヤなもの&苦手なこと」を伝えるなにがいいか聞かれたとき、希望を一つに絞り切れないときは、逆に「イヤなもの」や「苦手なこと」を伝えるようにするといいでしょう。苦手な食べ物や場所がわかっているだけで、決めやすさはかなり変わってくるはず。「なんでもいい」と言いながら、あとから「これはいや」と言うのは男性からよく思われないので、いやなものは最初に伝えるといいかもしれません。いくつかの選択肢を用意する「これ!」と1つに絞り切れない質問をされたら、「なんでもいいよ」と言う前に、いくつかの選択肢を挙げてみましょう。たとえば「なに食べたい?」と聞かれたときに、「お肉かイタリアンがいいかな~」や「この店とかあの店、気になってたの!」と返すと、男性も楽しく選べるはず。
あくまでも1人で決めすぎず、2人で一緒に決めることを忘れないようにしましょう。一緒に選ぶ楽しさを味わえるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.