「いいな」と思っていても、いつも親しくなれずに終わってしまう。「近寄りがたい」とか、人によっては「怖い」って言われる……。そんなことはありませんか?それは、もしかしたら周囲に「話しかけづらい」オーラを放ってしまっているから、かもしれません。中身は至っていい子なのに、なぜか「話しかけづらい」女性の無意識のしぐさとは?気になる彼との距離が縮められず、苦労している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

視線が合わないと…「親から『人の目を見て話なさい』と言われて育ったので、絶対に目を合わせてくれない子はちょっと……」(29歳男性/医療)「人の目を見て話す」ことを当然の人と思っている人もいれば、「あまりにじっと目を見られると気づまりする」という人もいます。でも、「まったく目線が合わない」のは論外のようです。場合によっては、コミュニケーションをとる気がないように見られてしまうかも。じっと目を見るのは恥ずかしいという人も、たまには相手に視線を向けましょう。また、「恥ずかしくて人の目が見られない」と、最初から宣言してしまえば、「照れ屋さんなんだ」と温かく受け入れてもらえることもありますよ。
スマホばかり見ている「スマホに夢中な人は、話しかけたら怒られそうなので、よほどのことがないと話しかけないです。