恋愛情報『実はこの方が長続き…!?カップルの長続きの【秘訣】4つ』

2023年12月19日 16:30

実はこの方が長続き…!?カップルの長続きの【秘訣】4つ

実はこの方が長続き…!?カップルの長続きの【秘訣】4つ例えば、彼氏に何か言いたいことや不満があるとしましょう。皆さんなら、どう対処しますか?長続きするカップルは、上手に気持ちを伝えています。今回は、その「上手な言い方」について紹介しましょう。
実はこの方が長続き…!?カップルの長続きの【秘訣】4つ
命令形は避ける何か言いづらいことを伝える際は、命令形を使わない方がいいでしょう。もしこれでも彼が不機嫌になる場合、彼自身が自分の意見を彼女より優先させていると考えられます。不満を溜め込まない何か問題があるなら、できるだけすぐに伝えるのがいいでしょう。言い出しにくいトピックもあるかもしれませんが、苦しみや不満は一人で抱え込むほど大きくなってしまうものです。もしも周りに人がいる場合などは、二人きりの時間を待ってから話すのが吉です。
一方的にならないように気をつける伝えることが大切だとは言え、言いたいことを伝えて、ケンカになってしまったら元も子もありません。何かの問題を一方的に彼にぶつけるのではなく、彼の意見にも耳を傾けることが大切です。自分の気持ちを伝えつつ、彼の言葉にも注意深く耳を傾けてみましょう。愛情表現は忘れずにそもそも、言いたいことがあっても愛情表現を怠っていると、言葉が彼に伝わらず、理解しようともしないかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.