恋愛情報『「お金貸してくれない?」「わかった…」社会人なりたてなのに“彼氏に尽くす”彼女…→気をつけて…!恋愛が長続きしない原因』

2024年1月24日 17:30

「お金貸してくれない?」「わかった…」社会人なりたてなのに“彼氏に尽くす”彼女…→気をつけて…!恋愛が長続きしない原因

気をつけて…!恋愛が長続きしない原因恋愛がなかなか続かない、という女性は、自分でも気づかずに「やってはならない」ことをやってしまっている可能性があります。今回は恋愛が長続きしない人の「あるある」を4つピックアップしました。
「お金貸してくれない?」「わかった…」社会人なりたてなのに“彼氏に尽くす”彼女…→気をつけて…!恋愛が長続きしない原因
顔ばかり重視する「顔がかっこいい人がタイプなんです。だけど、結局性格が合わない人としか付き合っていなくて。イケメンだと内面までいい人だと期待しちゃうのがダメなんですよね」(30歳/女性)外見だけを重視すると後から後悔することがあるかもしれません。人を選ぶ際には、見た目だけでなく性格を見極めてから、付き合うべきかどうかを考えてみるといいでしょう。相手に期待してしまう「恋しているときは、相手に尽くしてしまいます。一方で、相手にも同じだけ尽くしてほしいと思うんです。
彼が私の尽くす量だけ尽くし返してくれないと、徐々に不満がたまります。それが積もり積もって、結局関係が上手く続かなくなります」(31歳/女性)平等な関係を築くのが恋愛ではありえますが、見返りを求めることは、わがままになってしまうでしょう。パッと燃え上がり、一瞬で冷める「好きになったら積極的にアプローチします。頻繁にメッセージを送ったり、手作り弁当を渡したり。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.