恋愛情報『『泣きやませろ!!』紳士的で優しかった夫は、結婚後“モラハラ男”に大豹変!?⇛外面がいい「モラハラ男」の見極め方とは?』

2024年1月30日 06:30

『泣きやませろ!!』紳士的で優しかった夫は、結婚後“モラハラ男”に大豹変!?⇛外面がいい「モラハラ男」の見極め方とは?

外面がいい「モラハラ男」の見極め方とは?彼氏を探している女性にとって、性格の悪い男性とは付き合いたくないものですよね。今回は、モラハラ男を見極める方法を紹介します。
『泣きやませろ!!』紳士的で優しかった夫は、結婚後“モラハラ男”に大豹変!?⇛外面がいい「モラハラ男」の見極め方とは?
相手のせいにする彼が自分のミスや遅れた理由をあなたのせいにし、謝らずにあなたが謝らせようとする場合、それはモラハラ男の可能性があります。相手を非難しながら渋々謝ったり、イヤミを言ったり、許す態度を見せない男性も要注意です。自分が悪くないと決め込んだり、上に立とうとする姿勢があるため、謝ることができません。自分を正当化するモラハラ男は自分の意見が絶対的に正しいと思い込んでいます。あなたの意見をねじ曲げようとし「俺の言うことが正しい」と攻撃的に主張するでしょう。笑顔でいるとしても、あなたの意見に耳を傾けないことがあります。
相手を常に監視するモラハラ男は相手をコントロールし、自分がすべて管理したいという欲求を持っています。気に入らないことを言うと責め、人のやり方に口を出してくることもあります。一緒にいて息苦しく感じるようなら、その男性はモラハラ気質があるかもしれません。付き合う前に見極めるモラハラ男は初めのうちは優しいですが、親密になるにつれて本性が出てきます。これらの特徴が見られるようになったら、付き合う前に相手を見極めることが大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.