恋愛情報『高校生の頃から付き合っている彼…手を繋ぐときに“些細な違和感”を覚え…⇒恋人が「急に冷めた」と感じる【NG行動】』

2024年2月7日 07:30

高校生の頃から付き合っている彼…手を繋ぐときに“些細な違和感”を覚え…⇒恋人が「急に冷めた」と感じる【NG行動】

恋人が「急に冷めた」と感じる【NG行動】ラブラブだったはずなのに、気づいたら恋人から突然冷たい態度をとられたという経験はありますか?相手からすると、態度が変わる理由がわからず、困惑することもあるかもしれません。今回は「急に冷めた」と感じる恋人のNG行動を紹介します。
高校生の頃から付き合っている彼…手を繋ぐときに“些細な違和感”を覚え…⇒恋人が「急に冷めた」と感じる【NG行動】
友達をうらやましがる友達に素敵な恋人がいたり、幸せな恋愛をしていたりすることは、相手にとって聞きたくない話かもしれません。友達をネタにしたり、友達と比較するような発言をすると、自分との関係を危うく感じるのかもしれません。友達のことを褒めるのは悪いことではないですが、比較することで関係を脅かすような発言は控えましょう。命令口調で接する恋人に対して命令口調で話すのは、不快な思いをさせることがあります。言い方に気をつけて、相手を尊重するように心がけましょう。恋人に何か頼みごとをする場合には「お願いしたい」という言葉を使うことを意識するといいかもしれません。
性別で決めつける性別で決めつけるような発言は、恋人を冷めさせる原因の1つとなることもあるでしょう。相手がどうであるべきかという決めつけは、不快に感じる人もいます。恋人の個性を尊重しましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.