恋愛情報『カフェで“かっこいい店員”にゾッコンな彼女「そうそう!」⇒好きな人にショックを与える【NGワード】って?』

2024年2月13日 06:30

カフェで“かっこいい店員”にゾッコンな彼女「そうそう!」⇒好きな人にショックを与える【NGワード】って?

好きな人にショックを与える【NGワード】って?言葉には力が宿るものであり、心に深い傷を残すこともあります。今回は、好きな人を傷つけてしまう可能性のあるNGワードを紹介します。
カフェで“かっこいい店員”にゾッコンな彼女「そうそう!」⇒好きな人にショックを与える【NGワード】って?
「やっぱり」「うまくできなかった」と言う相手に「やっぱり…」と返答してしまうと、彼を傷つけてしまうかもしれません。この言葉には「最初からできないと思っていた」という意味が込められているように感じられます。相手の自信を損なうことになるので、慎重に使うべきです。「ほかの人に聞けばよかった」わからないことや困ったことがあったときに「ほかの人に聞けばよかった」と言われるとショックを受けるでしょう。「あなたにはわからないでしょうから」と言われているような気分になり、プライドを傷つけられます。気になる男性の前で、他の人と比べたり、他の人の方が優れていると言ったりすることは避けましょう。
「なんか楽しいことない?」一緒に過ごしているときに「なんか楽しいことない?」という言葉を口にしてしまうと、男性は傷つくことがあります。あなたが彼との時間を楽しんでいないと感じたら、彼は次第にあなたとの時間を避けるようになるでしょう。この言葉は何気なく使われることがありますが、男性が傷つく可能性があるため、注意が必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.