恋愛情報『「気になる」から「大好き」に。好きな人と距離を縮める3つのステップ』

2024年2月17日 15:00

「気になる」から「大好き」に。好きな人と距離を縮める3つのステップ

「気になる」から「大好き」に。好きな人と距離を縮める3つのステップ気になる人がいるけど、なかなかアクションを起こせない皆さん。警戒心が強く、自己評価が低くなってしまっているのかもしれません。今回は、好きな人と自然と仲よくなるための3つのステップを提案します。何か一つでもチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
「気になる」から「大好き」に。好きな人と距離を縮める3つのステップ
ステップ1:自分から声をかける好意があるにもかかわらず、なかなか自分から行動に移せない。そんなときは「おはよう」などの基本的なあいさつから始めてみてください。少々緊張していても、感じのいい笑顔を忘れないようにしましょう。その態度一つで彼の印象が好転する可能性があります。
一歩踏み出してみると、話がスムーズにできるかもしれませんね。ステップ2:対話に誠実さをもって好きな人との距離を縮めるためには、会話が絶対的に必要となります。もちろん、ただ聞いていればいいわけではありません。話の中には「誠実さ」が必要です。自分が話すときには相手が興味を持ちそうな話題を選ぶなど、工夫しましょう。もちろん、相手が話している間にスマホをいじるなど、無関心になることは避けましょう。ステップ3:徐々に距離を詰める大切な人を想うと「もっと深く理解したい」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.