恋愛情報『マイホーム購入直前の夫婦。意見の食い違いで大喧嘩してしまい、離婚寸前!?⇒周りに気づかれずに離婚したいときにやること』

2024年2月20日 11:00

マイホーム購入直前の夫婦。意見の食い違いで大喧嘩してしまい、離婚寸前!?⇒周りに気づかれずに離婚したいときにやること

周りに気づかれずに離婚したいときにやること深い愛があったからこそ、離婚に至ってしまうというケースもあるようです。ここでは、離婚経験者からのアドバイスを元に、周囲にバレずに離婚する方法を紹介します。
マイホーム購入直前の夫婦。意見の食い違いで大喧嘩してしまい、離婚寸前!?⇒周りに気づかれずに離婚したいときにやること
苗字を変えない離婚しても気づかれないポイントは苗字の変更。苗字をそのままにすることで、周囲に気づかれにくくなります。特に子どもがいる場合は慎重に決めたほうがいいかもしれません。生活習慣を維持する新しい生活への変化は周囲にバレやすいもの。SNSなどでの発信も控えめにし、普段通りの生活をアピールすることがポイントです。相手の弱みを握る相手が離婚に消極的な場合は、相手の弱みを握る手段も検討してもいいかもしれません。
きちんとネタを抑えておくことで円満な離婚につなげられるでしょう。準備が重要離婚はエネルギーを使うプロセスです。周囲に気づかれずに離婚したいという場合は、十分な準備をして臨むことが大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.