恋愛情報『妻『私には休みなんてないのよ!』夫『うるさいな…』ケンカの絶えない夫婦⇒関係を長続きさせるために【言ってはいけないこと】って?』

2024年2月26日 18:00

妻『私には休みなんてないのよ!』夫『うるさいな…』ケンカの絶えない夫婦⇒関係を長続きさせるために【言ってはいけないこと】って?

関係を長続きさせるために【言ってはいけないこと】って?長続きカップルになるためには、互いを深く理解し合うことが重要です。ここでは、パートナーに口にしないフレーズについて探ってみましょう。
妻『私には休みなんてないのよ!』夫『うるさいな…』ケンカの絶えない夫婦⇒関係を長続きさせるために【言ってはいけないこと】って?
「昔からの私だから」「お互いを尊重しながら関係を築くことが大切だと思います。しかし、頑なに自分を変えることなく『昔からこうだ』と言い切る態度は、一緒にいるのが難しいと感じます」(29歳男性)自己主張は重要ですが、時には柔軟さが求められることもあります。常に譲歩しない姿勢を示すと、相手から「自分勝手だ」と思われてしまう可能性があります。「今日は疲れている」「仕事で疲れている時に、長話を振られたら『今は疲れていて…』と率直に伝えたいところですが、相手が受け入れてくれるかはわからない。大切なのは、事情を説明し、相手に理解してもらうこと。無理に受け入れさせるのではなく、きちんと伝えることが大切です」(39歳男性)忙しい日常で疲れ果てている時に、愛する人からの話を聞くのは難しいこともあるでしょう。
無愛想に終わる「今日は無理」という言葉では、信頼関係を損なうことになるかもしれません。「永遠に一緒だよ」「『永遠に一緒だね』と頻繁に言う相手との関係は、いつも早い終わりを迎える。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.