恋愛情報『「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?』

2024年3月1日 06:30

「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?

「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?初対面で男性が女性に持つ好印象とは、何でしょうか?今回は、男性に魅力的に映る女性の特徴を見ていきたいと思います。
「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?
好みのルックス「やっぱり見た目が好みの女性には、一目見てピン!ときます。美人かどうかではなく、タイプの女性が目の前に現れたときにこそ、心が揺さぶられるんじゃないでしょうか」(24歳/男性)いわゆる「一目惚れ」のように、男性は初対面でその女性を恋愛対象にするかどうか決める傾向にあるようです。ですが、それは美人かどうかというよりも、男性のイメージする「好み」にマッチしているかどうかがポイントとなるようです。共通点のあるライフスタイル「自分と異なるライフスタイルの女性を恋愛対象にした経験はほとんどありません。自分が会社員なので、なんとなく共通点を感じやすい会社員の女性に目が行きますね。美容師やアパレル店員のような違う職業の女性と話す機会はありますが、ちょっと想像がつきませんね」(28歳/男性)共通のライフスタイルや価値観があることで、自然と共感を得られ、相手を恋愛対象としやすい傾向があるようです。最初の共通の趣味を見つけることも、好印象を抱く一つのポイントかもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.