恋愛情報『彼氏の実家の“家族旅行”に参加!?彼氏と手をつなごうとすると…⇒別れの原因になるかも…カップルに起こるすれ違いとは』

2024年2月29日 11:00

彼氏の実家の“家族旅行”に参加!?彼氏と手をつなごうとすると…⇒別れの原因になるかも…カップルに起こるすれ違いとは

別れの原因になるかも…カップルに起こるすれ違いとはカップルが終わりを迎える一因として「すれ違い」が考えられます。この「すれ違い」いったいどのように生じるものなのでしょうか。今回は、カップルが「すれ違い」を生む可能性のある要素について解説します。
彼氏の実家の“家族旅行”に参加!?彼氏と手をつなごうとすると…⇒別れの原因になるかも…カップルに起こるすれ違いとは
会いたい頻度が違うカップル間で会う頻度は、それぞれ異なるかもしれません。どれだけ頻繁に会いたいと思いっていても、実際に会うことができるかは、二人によります。相手に会いたいと思いながら会えなかったり、逆に相手が会いたいと思う前に会ってしまうと、お互いに繋がる不安やつらさが増大します。伝わるだろうと考えている長い付き合いが続くと「何も言わなくても分かってもらえるだろう」と考える傾向にあります。ですが、現実はそうではなく、言葉で伝えなければ理解してもらえないことも多いでしょう。
お互いを過度に信じてしまったせいで、すれ違ってしまうというシチュエーションは残念な結果です。自身の価値観を相手に強要する二人が一緒にすごす時間が長くなるほど、お互いへの理解も深まります。とはいえ、その理解によって自身の考え方や価値観が相手とまったく同じになるわけではありません。異なる部分に対して、強引に自身の価値観を合わせさせてしまうと、相手を不快にさせる可能性も。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.