恋愛情報『「やっぱ好きだわ」魅力的な彼女が持つ「安心感」とは?』

2024年3月6日 12:30

「やっぱ好きだわ」魅力的な彼女が持つ「安心感」とは?

「やっぱ好きだわ」魅力的な彼女が持つ「安心感」とは?みなさんは、初めてのデートの際、ドキドキやときめきを経験したことがありますか?そうした感情は確かに大切ですが、時間が経つにつれ、恋人同士の間に必要となるのが「安心感」です。では、男性が「安心感がある」と感じる彼女の特徴とは、いったい何なのでしょうか?
「やっぱ好きだわ」魅力的な彼女が持つ「安心感」とは?
1. 聞き上手であること「話を上手に聞いてくれ、適度な相槌をうって反応を示してくれる彼女と一緒なら、話すことに安心感が持てて長続きすると思います。自分の話だけを延々と続ける人や、相手の話に耳を傾けているように見えない人といると、うんざりします」(31歳/男性)ただヒアリングするだけではなく、反応を見せる女性には、男性は安心感を感じるようです。その上、男性の話したいことを引き出すための上手な質問をする女性は、さらに魅力的でしょう。2. 男性を甘やかせること「僕たち男性だって、仕事がつらくなったときや、ちょっと疲れて弱音を吐きたくなることもあります。そのようなとき、彼女が動揺せずに対応してくれると、彼女を手放したくないと思います」(29歳/男性)男性も「かっこつけたい」と思う反面、ときに甘えたいときもあることがわかります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.