恋愛情報『義母『みそ汁は味が薄い!』『煮物は濃すぎ!』アポなしで押しかけては、嫁の料理を食べて…⇒周りが敬遠する女性の言動とは』

2024年3月12日 22:28

義母『みそ汁は味が薄い!』『煮物は濃すぎ!』アポなしで押しかけては、嫁の料理を食べて…⇒周りが敬遠する女性の言動とは

周りが敬遠する女性の言動とは実は、何気ない日常の中で、男性の気持ちを冷めさせてしまうような行動を取っている可能性があります。今回は、周りが敬遠する女性の言動について紹介します。
義母『みそ汁は味が薄い!』『煮物は濃すぎ!』アポなしで押しかけては、嫁の料理を食べて…⇒周りが敬遠する女性の言動とは
[nextpage title="u7`'0L`0FNGLR"]他人の意見を尊重ができない「学生時代に仲よくなった女友達と二人きりですごす機会があったんです。彼女は非常に前向きで、いろいろな提案をしてくれました。でも、それが少し押しつけがましく感じられたんです。『朝早起きは辛いよね?だから、午後からデートを計画しましょう』といった言い方が苦手でしたね」(28歳/男性)自分の意見を自由に述べることは大切ですが、他人の意見を尊重することも同様に大切です。他人の意見を尊重しながら自分の意見を表明することは重要なコミュニケーションスキルです。一方的なリードは避けましょう。
自己中心的な会話「以前、SNS上で知り合った女性と何度もデートを重ねました。でも、彼女は自分の話題ばかりし、自分の意見をよく押しつけてきました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.