恋愛情報『【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」』

2024年3月19日 17:00

【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」

ケンカ中の「NGワード」恋人同士であれば、ときには口論になることも避けられないかもしれません。しかし、少しの言葉が原因で、修復が難しいほどの亀裂が生じることがあるのです。そこで、ケンカ中に控えるべき言葉に注目してみましょう。
【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」
[nextpage title="0 }g_00j0\[00j0D0n0 "]「約束をなぜ守れないの?」この一言は、状況を悪化させかねません。自己主張は重要ですが、感情的になってしまうと、相手も反発するかもしれません。むしろ「約束が守られなかったことに不安を感じて…」と、落ち着いて話すことで、相手も理解を示しやすくなるでしょう。問題を解決することが、本当の目的ではないでしょうか。「もう好きじゃないのかな?」このフレーズは、相手に逃げられてしまう可能性があります。
不安を解消するために言ってしまうこともあるかもしれませんが、相手を縛りつけていると感じさせる可能性があります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.