恋愛情報『「どこでもいい」は禁句…!?デート先に迷ったときに使えるテクニック3選』

2024年3月21日 15:00

「どこでもいい」は禁句…!?デート先に迷ったときに使えるテクニック3選

「どこでもいい」は禁句…!?デート先に迷ったときに使えるテクニック3選いざ、デートの日程が決まっても、どこに行くべきか決まらないことってありますよね。彼からの「どこ行きたい?」という質問に対して、どのように答えればいいのか迷ってしまうことも…。今回は、デート先選びに悩んだときに試してみる価値のある3つのテクニックを紹介します。
「どこでもいい」は禁句…!?デート先に迷ったときに使えるテクニック3選
SNSやネットのアイデアを取り入れる「SNSで話題のスポットをチェックしたり、ネットでおすすめの場所を調べたりすることが多いです。選択肢が見えると、決断がしやすいですよね」(24歳/男性)特に行きたいところが浮かばないときだからこそ、SNSやサイトのおすすめをチェックしてみてはいかがでしょうか?サイトではクーポンなどが利用できることもあるのでチェックしてみましょう。候補地を複数立てて試してみる「彼女から『お互いに行きたい場所の候補を3つずつ出し合って、その中から選べばいいんじゃない?』と提案されたことがあって、それが一番よかったです。話し合いも楽しいし、次回のデートのアイディアも生まれます」(27歳/男性)彼からの「どこ行きたい?」の質問に「どこでもいい」と答えてしまうと、あなたがデートに興味がないと思われかねません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.