恋愛情報『義母と家族とピクニックへ!嫁が“自信作”を振る舞ったら…⇒【価値観の違い】があらわれる瞬間って?』

2024年3月20日 22:28

義母と家族とピクニックへ!嫁が“自信作”を振る舞ったら…⇒【価値観の違い】があらわれる瞬間って?

【価値観の違い】があらわれる瞬間って?人がどんな部分で「価値観が違う」と感じるのか、具体的にはわかりにくいですよね。今回は「価値観の違い」を感じ取る瞬間をリサーチしました。
義母と家族とピクニックへ!嫁が“自信作”を振る舞ったら…⇒【価値観の違い】があらわれる瞬間って?
[nextpage title="Qqg 0W0_0D0n0k…"]生活リズムが合わない「僕は早起き派だけど、元カノは夜更かし派でした。せっかく休日に出かけようと思っても、昼まで寝ている彼女に合わせるのが大変でした。こういった生活リズムが一致しないと、何となく違和感がありますよね」(28歳/男性)価値観の違いを感じる第一のポイントは「生活リズム」の違いにあるようです。相手に合わせるのが難しい場合、しっかりと面と向かって話し合い、理解しあうことが重要となります。時間に無頓着「レストランでのデートを予定してたんですが、彼女が1時間も遅刻してきたんです。そればかりか、次回も、またしても遅刻。
時間に対する考え方が異なると、すぐに面倒な存在になっちゃいますよね」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.