恋愛情報『『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動』

2024年3月28日 17:00

『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動

幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動あざとく見える女性は、恋愛をうまく進めるために賢く振る舞っていると思いがちです。しかし、時にその行動が逆効果となり、男性から幻滅されてしまうこともあるようです。今回は、男性が「あざとい女子」に幻滅を感じた瞬間を、実際の体験をもとにお伝えします。
『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
偏った気遣いで好感度ダウン「仕事の打ち上げで気になる彼女の近くに座ることができました。彼女が『サラダを取りますね!』と言って配慮を見せたので、気が利くなと感心していました。しかし、よく観察すると、彼女が配慮を見せるのは男性や特定の上司に限られることが分かり、計算高いと感じてしまいました」(30歳男性)特定の人にのみ親切にする行動は、好意の表れかもしれませんが、相手に利益がある人ばかりに限定されると、計算されていると感じられがち。誰にでも公平に接することが、誤解を避けるポイントです。支払い時に消える「やっとの思いでデートが実現し、楽しく過ごしていました。
しかしながら、会計の度に彼女がどこかへ消える行動に冷めてしまいました。ご馳走したい気持ちはあったものの、その姿勢に恋心が冷え切ってしまいました」(28歳男性)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.