恋愛情報『妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』“ゴロゴロしているだけの夫”に注意した結果…⇒夫婦円満のために…避けるべき言葉』

2024年4月11日 17:00

妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』“ゴロゴロしているだけの夫”に注意した結果…⇒夫婦円満のために…避けるべき言葉

夫婦円満のために…避けるべき言葉幸せな関係を築いていくうえで、相手を尊重し共感することは大切です。そんななか、パートナーに対して避けたほうがいい言葉を紹介します。
妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』“ゴロゴロしているだけの夫”に注意した結果…⇒夫婦円満のために…避けるべき言葉
「私は昔からこの性格」「相手のことを考えながら関係性を構築することは重要かもしれませんね。しかし『昔から私はこうだった』と固執する姿勢は、共に過ごすことを困難にしてしまうかもしれません」(29歳男性)自分を主張すること自体は必要ですが、時には柔らかい態度で接することが大切です。いつも自分の意見ばかり押し通していると「わがままだ」と思われてしまうかもしれません。「今、疲れている」「休みの日にゆっくりしていると、妻に『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』と怒られてしまいました。ついカッとなって『俺だって疲れてる』と言い返したことで妻をさらに怒らせてしまいました」(35歳男性)忙しい毎日の中で、疲れがたまっているときには、大切な人の言葉に耳を傾けるのが厳しいこともあるでしょう。ただ「今は無理」と短く答えてしまうと、信頼関係が傷つくことも考えられますので、言葉選びが大切です。
「ずっと一緒にいようね」「頻繁に『これからもずっと一緒だよね』と言われると、関係が早めに終わる場合が多いみたい。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.