恋愛情報『義母『これだから今時の子は…』育児と家事に“ネチネチ文句”を言われ…⇒冷めるわ…周りから【怖がられる女性】の特徴』

2024年4月17日 21:28

義母『これだから今時の子は…』育児と家事に“ネチネチ文句”を言われ…⇒冷めるわ…周りから【怖がられる女性】の特徴

冷めるわ…周りから【怖がられる女性】の特徴誰かを叱ったり、注意したりすることは大切な行動ですが、態度によっては怖がられてしまうこともあります。今回は周りから怖がられる女性の特徴を紹介します。
義母『これだから今時の子は…』育児と家事に“ネチネチ文句”を言われ…⇒冷めるわ…周りから【怖がられる女性】の特徴
感情をうまく管理できない感情をそのまま相手に伝えるのは、相手を怖がらせる可能性があります。怒るときも感情的になりすぎず、冷静さを保つようにしましょう。ネチネチ文句を言う「義母は頻繁に息子の面倒を見てくれるのですが、正直言って少し怖いです。家事や育児で気に入らないことがあればガミガミと怒ってきますし、いつも『まったく…これだから今時の子は…』と呆れたような発言をしてきます。嫁として嫌な気分になります」(40代女性)たくさん言いたいことがあったとしても、相手の行動をすべて否定するかのような怒り方は控えましょう。冷静さが大事冷静さを保ち、感情的すぎない接し方ができれば関係は良好に保てるでしょう。
(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.