恋愛情報『義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?』

義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?

たとえどんなにいい意図を持っていたとしても、時として義母の行動が他人に迷惑をかけていることがあるかもしれません。この記事では、そんな義母の自己中心的な行動に焦点を当てています。押しつけられた手作りスイーツ「休憩中、義母が急に手作りのお菓子を出してきて『食べて食べて』と強く言うんです。でも、実はスイーツが苦手で…」(26歳)食の好みは人それぞれ。特に義母からのプレゼントであればなおさら、何かを断るのが難しくなります。彼女が何を好むかを知ることは、大切な配慮となります。手作りの料理を押しつけるのも、よく考えたほうがいいかもしれません。勝手に友人を作る「先日、義母が家に友人を呼んだんです。
そして、私がその人たちと仲良くなることを強く望んで、気まずい状況に…」(21歳)新しい環境に慣れようとしているときに、義母からの強制的な関係形成は返ってストレスになりがちです。無理に人間関係を作ろうとするより、自然な流れを待つほうが賢明です。気分屋すぎる
義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
「義母はとても気分屋です。先日帰省したときも到着時には機嫌がとてもよかったのですが…。その後夕食の準備を『気が変わったから手伝ってよ!』と突然言われ『本当に使えない嫁』などとイヤミを言われてしまいました…。」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.