恋愛情報『歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法』

歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法

歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法恋には歳の差なんて関係ないと言いますが、実際にはパートナーと年齢のギャップを感じてしまうこともありますよね。今回は、歳の差カップルが交際中に直面する問題とその対処法について紹介します。
歳の差カップルあるある!?直面する問題と対処法
ジェネレーションギャップによるプチストレス「彼女は7歳年上です。当然、ジェネレーションギャップはあると思いますが、彼女の『若いから知らないでしょ』という言葉がたまにストレスになります。どのような反応するのが正解なのか悩まされます」(24歳/男性)年齢差があるカップルは、自分が当たり前に知っていることが相手にとっては未知のものである場合があります。その部分を過度に気にせず、違いをポジティブに受け止め、互いに新しい発見を楽しむことができるといいですね。体力の差についての理解「彼は私より13歳年上で体力面で差を感じます。遊びに行っても『疲れたから帰ろう』と言われることがあります。
でも、それは年齢によるものなので、受け入れています」(26歳/女性)やはり若いほど体力があるものですよね。年齢が上がると、アクティブに動くのがつらい場合もあります。年齢が上がるとつかれやすくなるということを理解し合い、お互いが楽しめるようにしていけたらいいですね。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.