恋愛情報『次はないな…男性が「デートで幻滅した」NG言動とは?』

2021年12月7日 20:45

次はないな…男性が「デートで幻滅した」NG言動とは?

気になる彼とデートができても、次のお誘いが来ないと不安になってしまいますよね。

彼が誘ってくれないのには、どんな理由があるのでしょうか?

今回は、なかでも男性が「デートで幻滅した」NG言動についてご紹介します。

食事マナーに気になる箇所がある


■ 受け身すぎる

「いい子なのは分かるんだけど、受け答えが全部無難すぎて……。
もうちょっと自分の気持ちとか伝えてほしかったです」(25歳男性/公務員)

初デートで「NG行動を取らないように」と意識しすぎるあまり、会話に面白みがなくなることがあります。

守りの姿勢に入るとどうしても受け身になり、反応もイマイチになってしまいがち。

初デートで会話が大変に感じると、「この子と付き合ったらずっと会話を頑張らないといけない」と連想してしまうみたいですよ。

その場を楽しむ、会話を繋げようとする、相手を知ろうとする、といった反応をしたほうがデートが充実するでしょう。

■ 会計時に財布すら出さない

「一緒に焼き肉に行って『よく高いものを注文するなぁ』と思っていたら、会計時に財布すら出さなかったんですよね。

払うつもりでしたけど、堂々としすぎて引きました……」(30歳男性/営業)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.