恋愛情報『口下手でもOK♡「大人しい女性」がデート中の会話を楽しむコツ』

2022年5月19日 06:00

口下手でもOK♡「大人しい女性」がデート中の会話を楽しむコツ

■ リアクションはしっかり!

話が苦手だったり、緊張して話せなかったりする場合でも、ひとつだけ注意したいポイントは「塩対応」をしないこと!

うまく話せなかったとしても、リアクションだけはしっかり取るようにしましょう。

それだけでちゃんと話を聞いている印象を与えるため、彼からは「この子と話していると楽しいな」と好感を持たれやすくなるはず。

対して、そっけない反応ばかりだと「俺に興味がなさそう」「つまらない」などのネガティブな印象を与えやすくなりますよ。

■ 話しかける回数を増やす

彼といきなり長話をしようと思うと、身構えてしまいうまくいかないのかもしれません。

そのため、まずはひと言でもいいので、あなたの方からちょこちょこと話しかけて、少しずつ会話の回数を増やしていくのがオススメですよ。

楽しもうとする姿勢を伝えることが大事ですからね。
■ 話下手でもいいんです

気になる彼と仲を深めるために、必ずしも完璧な会話をする必要はありません。

彼と話す機会が減るくらいなら、ちょっとずつでも話をしていくほうが仲が深まりやすくなります。


うまく話せなくても、あなたの一生懸命な気持ちは彼に伝わりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.