恋愛情報『その優しさは本物?本当に誠実な男性を見極める4つのポイント』

2022年7月3日 07:00

その優しさは本物?本当に誠実な男性を見極める4つのポイント

彼氏にするなら、見せかけだけの優しさでない、本当に誠実な男性を選びたいと思う女性は多いでしょう。

表面的な「いい男」風の言動と、中身の伴った男性のふるまいを見分けるポイントを知っておけば、素敵な相手を見つけやすくなるはず。

そこで今回は、男性の誠実さが本物かを見極めるポイントを4つご紹介します。

その優しさは本物?本当に誠実な男性を見極める4つのポイント


■ まずは否定せずに受け止める

なにか意見を出したときに「そうじゃないでしょ」「なにも分かってないんだね」など、頭ごなしに否定されるのは、やっぱり嫌な気分になるもの。

なんとなく見下されていたり、人間性そのものを否定されたりしているような感じがあると思います。

意見が一致しないときに、まずは受け止めてくれるかどうかは、男性の人への接し方を見るうえでとても重要なポイントです。

彼があなたを大事に思ってくれているなら、受け止めたうえで、アドバイスや提案をしてくれるでしょう。

■ 突然の出来事にも冷静

予想外のことが起こったときというのは、その人の本性が見えやすくなるものです。

急な出来事にも慌てず、落ち着いて冷静な判断ができる男性こそ、真に頼りがいのある存在と言えます。

また、自分のことだけでなく、あなたのことを守ろうとしてくれるならば、彼が抱いている好意は確かなものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.