恋愛情報『彼との結婚を考えるキッカケに!?ブライダルチェックで万全のベビー対策』

2015年8月12日 11:15

彼との結婚を考えるキッカケに!?ブライダルチェックで万全のベビー対策

彼との結婚を考えるキッカケに!?ブライダルチェックで万全のベビー対策

彼との結婚を考えるキッカケに!?ブライダルチェックで万全のベビー対策

妊娠は、いまどきの優柔不断な男子に結婚を決意させる1つのきっかけと言えるかも。近頃ではデキ婚も「授かり婚」と言われるくらい、めでたいものとなりました。そのためにも、女性は“ブライダルチェック”をしっかりと受けておきたいですね。

ブライダルチェックとは、人間ドックのひとつ。婦人科で、体が子どもを授かる用意が整っているかどうかを検査を通して調べます。

ブライダルチェックを受けるべきなのは、何も結婚の予定がある人だけはありません。結婚するか否かに関わらず、パートナーとの間に子どもをもうけたいと考えているのなら、誰でも受けておくのが懸命。

検査の内容は、不妊につながりやすいSTD(性感染症)の有無、子宮や卵巣など生殖器の状態、風疹の抗体チェックなど。
具体的には、血液検査と、超音波検査や細胞診などの組み合わせになります。

実は、男性も“ブライダルチェック”を受けることは可能です。実際、男性側に原因があって授からない……ということもありえる話。現在の彼との間で真剣に結婚の話題が出ているのであれば、2人でブライダルチェックを受けることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.