恋愛情報『【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?』

2016年6月5日 23:30

【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?

日本とハワイのスピリットを感じる場所です。

聖地巡礼でパワーチャージ!古代ハワイアンの聖地へ
image


最後に皆さまを、古代ハワイアンの祈りが息づくオアフ最西端の岬「カエナ」と、聖なる洞窟「カネアナ」へお連れしましょう。

オアフ島は、正式には車で一周することはできません。何度も道路工事を試みたものの、そのたびに天変地異がおこり、カエナに続く道の工事は休止を余儀なくされました。

だからこそカエナは、今も古代の姿をとどめています。亡くなった魂は洞窟で修業をして、夕日とともにカエナのレイナという高い岩場からジャンプをして、魂の故郷へ帰ると信じられています。


P6070156


まずは、カネアナ洞窟へ。

約15万年前に海水の浸食によってできた聖なる洞窟には、サメの女神「ナナウエ」が住むという伝説が残されています。外から見ると中の様子をうかがい知ることはできません。

洞窟に入った瞬間、時が止まった気がしました。神事が行われていたという洞窟の奥行きは約150メートルほど。

FullSizeRender-0011


洞窟から外を振り返ると、緑と空がまるで絵画のよう。いかがですか?

カネアナ洞窟は、まさに自然の神さまがつくった彫刻です。

いよいよオアフ最西端のカエナ岬へ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.