恋愛情報『【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?』

2016年6月5日 23:30

【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?

相手を受け入れる「素直さ」をあらわすといわれる言葉ですが、その正反対にある「敵意」から生まれる怒りは、心身の健康を大きく左右することをポリネシア人はよく知っています。

心やさしく情け深い生活こそが長生きの秘訣。天気のよい日の夕暮れは海へ行きましょう。カヴェヘヴェヘのサンセットは息をのむ美しさです。

ハワイの出雲大社でLOVEと不屈のココロを授かる!
DSC01329-001


ハワイオアフ島に、縁結びで有名な「出雲大社」があることはご存じですか?

1906年、広島県の神職であった宮王初代宮司によって、日系移民のために創建されました。現在宮司をつとめる天野宮司は、某テレビ番組でその楽しいお人柄が話題となり「天野宮司に会いたい!」と年々、観光客の参拝も増えています。

昨年、私も雑誌の取材で神社を訪れました。


P6069221


カラフルなサンドレスに身を包んだ女性たちが祈りをささげると、シャワーツリーの花がいっせいに風に舞い、まるで桜吹雪のようでした。「よく、いらっしゃいましたね」と、神さまから祝福のフラワーシャワーのプレゼント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


そんな女性たちのお目当ては、「LOVE」と刺繍されたお守りです。すべて日本の出雲大社の手作り。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.