【死ぬまでに行きたい】聖地巡礼のハワイ旅で「幸運」をパワーチャージしませんか?
朝の祈祷でお守りに御魂(みたま)をうつしてから、ハワイへ送られます。もちろんその後、ハワイで祈祷が行われ、私たちのもとへ。ですから、ダブルのしあわせパワーが込められているんですよ!お土産にもいいですね。
ハワイの出雲大社は、過酷な歴史を生き抜いてきました。日本がオアフ島を奇襲攻撃した直後、宮王宮司は逮捕され、神社も無残な姿に。それでもあきらめず、長い時間をかけて現在の地に神社を再建。ハワイで祈りの心を伝え続けました。
そして終戦から26年後、宮司様は長年の社会奉仕の功績に対し、ハワイ州議会満場の拍手によって表彰を受けたのです。
宮司様の生き様は、どんな困難にも屈せず、何度でも生き返り、人々のしあわせのためにお働きをされる「おおくにぬしのみこと」と重なるものがありますね。
ALOHAの「H」は「ハアハア」。意味は「おごり高ぶったりしない」だそう。傲慢さはご先祖さまや神さまへの侮辱につながります。どんなときも忍耐し、自慢せず、慎ましやかに生きようというメッセージ。
おおくにぬしのみことを祀るハワイ出雲大社は、「縁結び」はもちろんのこと、「忍耐力」と「不屈の精神」を与えてくれるに違いありません。