【男の本音】「幸せにしてほしい」は禁句?30代男性のリアルな恋愛観
といわれたこと、ありませんか。理想を叶えたいのですが、今の時代だとちょっと難しくもあるようです。
芸能界一のソロ男!「SMAP中居発言」に映し出される現代
ある日、SMAP中居君がテレビで衝撃の発言をしていました。
「幸せにしてほしいと寄ってくる女は重い」
中居君といえば、40歳過ぎてなお独身。ここ最近は「結婚に向いてない男」としてのキャラも確立しつつあります。そんな彼の言葉を聞いて、2度見、いや5度見しました。
私自身も、「男子たるもの女子を幸せにする義務がある」(少々、傲慢ですが)と思っていたので、「重い」とは衝撃です。なんたること。
これは、中居君が特異なのでしょうか。それとも一般男子の考え方……?
現代男子、中居君に共感!?
そこで周りの独身男性に、中居君の発言が共感できるか聞いてみました。「まあ分かるかな。幸せにしてあげたいけど、自分の収入では養っていけない。一緒に家計を支えてほしい」(33歳・広告)
「共感。万が一幸せにできなかったときの嫁の反応が怖い。どうするの?離婚するの?」(27歳・SE)
「極端だけど一部共感。男に依存している感じは、たしかに重い」