恋愛情報『ラブラブな気持ちが復活!? パートナーへのイライラを簡単に解消する方法』

2017年7月29日 21:00

ラブラブな気持ちが復活!? パートナーへのイライラを簡単に解消する方法

あるいは「時間制限などをつくり、2人で協力して料理をする」ことなんだそう。

共通するのは「相手が自分と向き合っていると実感できる」「肯定的な気分でいられる」ことでしょうか。こうした行動により愛情ホルモンが分泌され、自然とイライラがおさまって、相手に深い愛情を感じられるそう。

また、ホルモン分泌を促す行動を繰り返すとどんどん分泌しやすい体になるので、相手への思いやりと愛情の「継続」にもつながります。そんなことで……?と思うかもしれませんが、ちょっと気恥ずかしくても、やったことがなくてもこの機会に意識してやってみてはいかがでしょう。

「なんでこの人といると、こんなにイライラするんだろう」そんなお悩みをお持ちのかたは、愛情ホルモンに解決をお任せしてみるのも、ひとつの方法かもしれませんね。

参考:「ニッポンの家族が非常事態!?第2集 妻が夫にキレる本当のワケ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.