恋愛情報『マメすぎる男性もNG?「男を見る目」を養うガイドライン4条【恋占ニュース】』

2015年6月25日 11:45

マメすぎる男性もNG?「男を見る目」を養うガイドライン4条【恋占ニュース】

「背が高いからモテる=女性を大切にしない」と言うのは少々乱暴にも思えますが、モテる男性にはそういう傾向がないとも言い切れませんよね。

第一印象は大切ですが、一目惚れから失敗を繰り返している人は、少し注意してみるといいかもしれません。

≪肩書きにこだわらない≫
外見と同じように、肩書きを気にしすぎるのも危険。自分では意識していなくても、職種で男性の価値を判断していることって意外とあるものです。

相手の職業に華やかさや安定感、ステータスを求めたくなる気持ちはわかりますが、彼の内面を知るにつれ「何かが違う」「こんなはずじゃなかったのに」と不満が募っていく場合も。

職業は1人の人物の社会的な一面。大切な部分ではありますが、恋人として付き合うなら、その人の個性を重視したほうがのちのち幸せになれるのではないでしょうか。
もちろん、職業によって性格の傾向が見られることもあるけど、それもあくまでも参考程度に考えると良さそうです。


≪マメさは諸刃の剣≫
LINEやメールの返信が早い、何かと気にかけてくれる…最初の1~2ヶ月はそれもアリですが、いつまでもマメな男性は要注意。
嫉妬深さや自信のなさ、かまって欲しい気持ちの裏返しであることが多く、相手にも同じようにして欲しいと要求することが多々あるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.