恋愛情報『マメすぎる男性もNG?「男を見る目」を養うガイドライン4条【恋占ニュース】』

2015年6月25日 11:45

マメすぎる男性もNG?「男を見る目」を養うガイドライン4条【恋占ニュース】

それが叶わないとなると、最悪ストーカー化することも。

もちろん、もともとマメな人もいますし、それを愛情表現にしている人もいるにはいますが…そこらへんの見極めも大切です。

≪自分だけに優しい男は除外して≫
誰にでも優しいのも心配ではありますが。
自分にはとても優しいのに、家族からの電話には驚くほどぶっきらぼうに対応したり、店員さんに横柄な態度を見せたりする人は要注意。舌打ちが多い人も同様です。

恋に夢中になっているときは「まあ、それくらい…」と見過ごしてしまいがちですが、お互いの関係に慣れてくると、必ずと言っていいほど自分にも同じような態度や口汚く罵る姿を見せるようになります。

こうした表裏のある人物はモラハラ気質である可能性も否定できませんから、距離をおいて吉、と言えるでしょう。

ご紹介したのはごく一部ですが、選択眼を養う目安になれば幸いです。


とはいえ、やはり『経験則』に基づく“見る目”や“合う・合わないの感覚”ってすごく大事。
それを体得するためには、恋愛経験を増やすことはもちろんですが、恋愛抜きにしていろいろなタイプの男性を冷静に観察し、密かにアリ・ナシ判定を続けてみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.