恋愛情報『食欲と性欲の関係…寂しい女は太り、満たされた女は痩せる?【恋占ニュース】』

2015年8月9日 18:25

食欲と性欲の関係…寂しい女は太り、満たされた女は痩せる?【恋占ニュース】

よく「食欲と性欲は似ている」と言いますよね。
どちらもとても本能的なものだし、生きるために、もしくは子孫を残すために必要不可欠なもの。もしこの2つの欲求が失われてしまったら、人は絶滅の一途をたどることになるでしょう。

≪食欲と性欲のつながり≫
2つの欲求は似ているだけでなく、実際、お互いに密接につながっているそうです。

人の脳内には生理的欲求をつかさどる様々な「欲求中枢」があるのですが、その中で「満腹中枢」と「性中枢」は隣同士にあるとか。
だから基本的には、どちらかが満たされると、もう一方の欲求は抑えられるとのこと。

確かに、お腹いっぱい食べた後にムラムラしたり、フルコースのエッチをした直後に「焼き肉食べたいな」と思ったりはしないですよね。

そこから、恋愛が上手くいっている(=性的欲求が満たされている)人は食欲が抑えられ、痩せやすくなる、とも言われています。


≪寂しい女は太る?≫
一方で、恋をしていない女性、恋が上手くいっていない女性は太りやすいそうです。
その理由は…?

モバイルサイト『大人の関係』を監修する性人類学者のキム・ミョンガン先生によると、「女性の快感は『緩む』こと」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.