恋愛情報『「S字の動き」がポイント!ベリーダンサーに聞く、男を虜にするセクシー仕草』

2018年8月4日 11:45

「S字の動き」がポイント!ベリーダンサーに聞く、男を虜にするセクシー仕草

◎顔を斜め上に上げてみる
斜めに上げるのがポイント。首筋が伸びてすっきり、美しく見えます。目の表情も重要。例えばじっと見つめたり、すっと力を抜いたりというように、強弱をつけると、よりセクシーになるのだとか。

◎片手を顎のラインにそえる
モデルさんや女優さんもよくやっている気がします、このポーズ。華奢な手指を添えることで、美しい顎のラインを強調してくれる効果がありそう。奥行きや動きも出て、顔周りが華やかに映りそうですね。

■女の武器、髪を使った仕草

ベリーダンサーといえば、長く美しい髪が特徴的。
実際にダンスには、頭を振ってゆらしたり、かきあげたりと、髪を使って美しく見せる動きがよく使われています。

■髪をさわるときはクロスの法則で

右側の髪の毛をさわるときにはあえて左手で。髪をさわる手が身体の前でクロスするとセクシーに見える効果があるそう。先ほどのS字を意識した仕草のひとつでもありますね。◎手ぐしでとかすときはゆっくりと手を下げる
手ぐしは普段、無意識にやっているほどさりげない動作ですが、意識すれば男性をドキッとさせることも可能になるのですね。


■くびれをつくるストレッチ

Rammeshaさんから、くびれづくりに効果的だというストレッチを教えていただきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.