恋愛情報『非モテ判定される女性の口癖6つ!「私、太ってるから」がNGな理由は?』

2019年5月17日 11:55

非モテ判定される女性の口癖6つ!「私、太ってるから」がNGな理由は?

■「付き合いたくない」判定される口癖

続いては、少し仲良くなってデートをしてみたものの「やっぱり交際するのは無理かも」と感じさせてしまう口癖です。

◎節約思考強すぎ!「もったいない」
「ちょっといいなと思ってた女性で『もったいない』が口癖の人がいました。倹約家なのはいいけど、結婚したら財布を握られて自由にできそうにないなぁって考えて、結局お付き合いには至らず。そういうしっかり者が好きな男もいるんだろうけどね」(32歳/IT)

◎面倒に感じる「太ってるから」
「同僚の女の子とよく2人で飲んでた頃、その子が言ってたのが『私、太ってるから』とか『太ったらどうしよう』。実際は全然太ってないし、毎回『そんなことないよ』と返すのも面倒になってきて誘わなくなりました」(26歳/公務員)

少し意外かもしれませんが、節約家アピールのつもりのひと言が、彼女候補から外される原因になる場合も。また、相手のフォローを期待するような言葉も煩わしいと思われるみたいです。相手のことがある程度わかってくると、最初はスルーしていた口癖が気になり始めるもの。アプローチ中の人は、これらのセリフも控えたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.