恋愛情報『非モテ判定される女性の口癖6つ!「私、太ってるから」がNGな理由は?』

2019年5月17日 11:55

非モテ判定される女性の口癖6つ!「私、太ってるから」がNGな理由は?

■やりすぎに注意!あざとい口癖

最後に、男性目線を意識して使っていても、度がすぎると逆に非モテを招いてしまう言葉をご紹介します。

◎ただ連呼するだけの「すごーい」
「サークル仲間に、相手が男だとやたら『すごーい!』を繰り返す子がいます。モテを意識してるんだろうけど、あざといを通り越してバカにされてる感じが…。ほめるにしても、もう少しバリエーションが欲しいです」(30歳/研究職)

◎単なる無能に見える「お願い!」
「10人くらいでバーベキューをしたとき、女子の中にやたら『できなーい、お願い!』って言ってくる子がいて…途中から、ただの使えない奴にしか見えなくなりました」(27歳/IT)

男性を持ち上げる言葉や頼りにするセリフは、男心をくすぐるうえでは効果的。けれど無駄に連発すると、よく思われないようです。

特に普段から異性の目を意識している人は、こういったひと言が口癖になっている可能性もあります。意中の相手にウザがられないためにも、やりすぎには気をつけましょう。

■恋活中は何気ない言葉にも要注意

無意識に言ったことが、恋のチャンスを遠ざけているケースも。自分の口癖が何なのかをチェックして、ネガティブなセリフや相手に面倒臭いと思われそうなものは、できるだけ使わないように心がけるといいでしょう。

発する言葉を変えるだけで、素敵な出会いが増えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.