恋愛情報『星占い|6月21日、海王星の逆行がスタート…【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2019年6月20日 11:55

星占い|6月21日、海王星の逆行がスタート…【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

※ケヴィン・バーク:『占星術完全ガイド ――古典的技法から現代的解釈まで』の著者

■6月21日、海王星が逆行を開始します

海王星真木あかりの惑星逆行カレンダー


海王星逆行
(2019/6/21〜2019/11/27)

海王星は夢や理想、幻想などあいまいなものを象徴する惑星です。混沌や陶酔といった出来事を伴うこともあり、たとえば酔ったときのふわふわとした感覚、恋に落ちて周りが見えなくなる感覚、音楽を聴いてうっとりするような時間。緊張をふわりとほどいて意識の境界線なく自分を拡大していく、それが海王星の力なのですね。毎年、だいたい5カ月くらい逆行します。

◎今回の海王星逆行が与える影響は…
2019年の海王星逆行は、オウンサインの木星と土星が逆行から巡行へと切り替わり、2019年春から改革を投げかけてきた天王星が逆行を開始するといった流れのなかを後ろ向きに進んでいきます。自分が描いてきた夢や理想が、いかにふわふわとしたものだったのかに気づく人は多いかもしれません。現実を見る、というかたちで思い知らされることも。

ただ、それは決してネガティブな意味合いではありません。機械を組み立てるのに足りないパーツを教えてくれるようなこと、設計図に描ききれていない部分を指摘してくれるようなこと、と考えてみるといいかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.