恋愛情報『「白猫」はモテ期到来のサイン!「黒猫」は?猫にまつわる夢占い5つ』

2019年7月22日 11:55

「白猫」はモテ期到来のサイン!「黒猫」は?猫にまつわる夢占い5つ

特にこの子猫が白猫だった場合は、より素晴らしい吉兆とされています。もしそんな夢を見て、しかも結婚を考えている男性と交際中だったら、ある程度、期待していいでしょう!

ただし、その子猫が薄汚れていたり、ケガをしていたりという場合は吉兆ではなくなります。逆に、何がしかの不幸が目前に迫っている合図となってしまうため、しばらくは身構えて生活するようにしたいものです。

■白猫の夢はモテ期到来のサイン?

それから、白猫の出てくる夢には、近々素敵な出会いが訪れる、周囲の男性から注目される、という示唆が込められているそうです。

もっとも、あくまでも示唆でしかないので、モテ期が到来しているのに何も行動しないんじゃ意味がありません。

つまり、白猫の夢を見たら、普段以上に男性の目を気にして過ごすなどし、恋愛のチャンスに敏感になるべき、ということですね。
基本的には吉兆なので、チャンスを逃さないように頑張りましょう!

■黒猫の登場する夢もまた好機の証

世間では「黒猫は不吉」というイメージが定着していますが、実際のところ黒猫は吉兆です。昔から日本では、“福猫”と呼ばれて商売人に重宝されてきましたし、黒い招き猫があることからも、大切な存在とされていたことがわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.