恋愛情報『恋人が「ポジティブ」思考すぎるとヤバい理由…【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年11月5日 18:55

恋人が「ポジティブ」思考すぎるとヤバい理由…【カレー沢薫 アクマの辞典】

というポジティブシンキングをしてしまううえ「これはバズりまっせ」と事態を前向きに捉えすぎてしまうのだ。
さらに「少しぐらい近づいて写真撮っても大丈夫だろう」と楽観的ゆえに軽卒な行動を取ることも多い。

その結果ゴールデンカムイ2巻、みたいなことになってしまうのだ。

その点ネガティブな人間はヒグマを見た瞬間「死んだ」と、全てを諦め、声一つ出さずに食べられることが可能だ。
もちろん、これはネガティブを極めた人間にしかできない偉業であり、少しネガティブなぐらいの人間なら、すぐに危険を察知し逃げる、程度が関の山だが、生存率が高いのはこちらである。

このようにネガティブな人間はポジティブな人間に比べ、慎重さはあるのだ。
しかし、逆に「常に最悪の事態を想定する」ため、行動力が著しく低いという欠点も持ち合わせている。

私がひきこもりなのも、外に出たら、トレーラー、隕石、通り魔、いずれかに当たって死ぬに決まっているからだ。
あらゆるリスクヘッジをした結果のひきこもりなのである。

その点ポジティブな人間は、行動力やチャレンジ精神は高い。

このように一長一短なのだから、どっちが良いわけでも悪いわけでもないのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.