恋愛情報『結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」』

2021年5月5日 18:55

結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」

結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」

カレー沢薫「アクマの辞典」

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第75回アクマの辞典パ行

【ペ】
➤「ペース」(ぺーす)

結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」


今回のテーマはパ行から「ペース」だ。

つきあうなら、結婚するなら「○○が合う人がいい」という話は山ほどある。
確かに「合う」相手のほうが揉め事は少ないだろうが、揉めなければ良いカップルというわけでもない。

むしろ「毎日ケンカばっかり」というつぶやきに「うちは全然ケンカとかしないけどなー」というマウント引用リプをするためだけに、ケンカどころか「話し合い」すら全回避し、相手の意見に盲従or自分の考えをゴリ押しするか、それ以前に「揉めそうな問題はお互い見て見ぬふり」になってしまっているカップルも多い。

どれだけケンカしても体の相性がグンバツなので一発キめれば何で揉めていたかさえ忘れる、というカップルもいるだろうから、何が合えば上手くいくかは人それぞれである。

では「ペース」というのはどうだろうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.