恋愛情報『恋人が「ポジティブ」思考すぎるとヤバい理由…【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年11月5日 18:55

恋人が「ポジティブ」思考すぎるとヤバい理由…【カレー沢薫 アクマの辞典】

だが、個人は良いとして、パートナーとして一緒にいるとしたら、多くの人は「ポジティブな人のほうが良い」と答えるのではないだろうか。

しかし、考えてみてほしい。
パートナーが怪しい商材を片手に「絶対儲かるから」とポジティブなことを言い、あなたが何を言っても聞く耳持たず、結果大損しても「これは勉強代!」とさらにポジティブ波状攻撃をされたら「やっぱポジティブな人とつきあって良かった」と思うだろうか。

だからと言って、ネガティブな相手に何を言っても「でも」「だって」「そんなの無理」で返されるのも腹が立つだろう。

パートナーとして大事なのはポジティブかネガティブかではない。「人の話を聞くか、聞かないか」である。

【パ】
➤「パジャマ」(ぱじゃま)
…パジャマと部屋着の境界線がなくなり、そのうち外出着とも一体化する

【ピ】
➤「ピンキーリング」(ぴんきーりんぐ)
…クリスマス後のメルカリのエース

【プ】
➤「プーチン」(ぷーちん)
…「塩対応」は彼の表情をマスターすることからはじまる

【ペ】
➤「ペット」(ぺっと)
…ペットを飼うと婚期を逃すという人間は、なぜペットより結婚のほうが上と思っているのか

【ポ】
➤「ポジティブ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.