恋愛情報『牡牛座は執着心が強すぎ?実は「嫉妬深い星座」ランキングTOP5』

2020年3月4日 18:55

牡牛座は執着心が強すぎ?実は「嫉妬深い星座」ランキングTOP5

■第4位:獅子座

獅子座さんは、自己中心的で自分が常に一番でありたいタイプ。大好きな恋人に変な虫がつこうものなら、すぐに彼を攻撃してしまうかもしれません。怒りっぽい性格が玉にキズですが、発散してしまえばすぐに収まるのも特徴的。

ただ、嫉妬が大きすぎると怒りだけで済まずに、収拾がつかない事態に発展することも。少し子どもっぽい部分もあるので、勢いで別れを決意するのは要注意。怒りで頭に血が上りそうになったら、まずは深呼吸することを心がけてみて。


■第5位:乙女座

完璧主義者で理想もプライドも高めの乙女座さん。好きなものに、とことんのめり込んで執着する傾向にあるため、恋人はもちろん、仕事上のライバルにも嫉妬心を持ちやすいでしょう。でもそこは表に出さずクールな顔を装うので、ドロドロした本心は誰にも見せません。

妄想癖があるから、少しでも相手の言動に不信感を抱くと、それを敏感に感じ取って心を乱してしまうことも。相手を責めるというよりは、自分の殻にひたすら閉じこもって自滅する危険性を秘めています。どん底になる前に気持ちを上手く切り替えるようにしましょう。

■強すぎるジェラシーはネガティブを生む

ヤキモチは、ときとして2人の絆を深めてくれるいいスパイスになりますが、執拗すぎる嫉妬は誰だって迷惑に感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.