恋愛情報『部屋に不用品が多いと幸運を逃す?ものを持ちすぎないプチ風水のすすめ』

2020年9月14日 19:55

部屋に不用品が多いと幸運を逃す?ものを持ちすぎないプチ風水のすすめ

気の流れを遮断すると、その場の空気も停滞し、運気まで滞るという理屈ですね。目に見えない世界の話ですが、まあ昔からそういう言い伝えがあるってことです。

■気の流れをよくする部屋作りを

先ほども言ったように、部屋にものが多いと気の流れが悪くなりますが、この影響で停滞するのは、ありとあらゆる運勢です。それこそ健康面でも対人関係の面でも運気が低調になるというのだから、できれば避けたいですよね。

しばしば、部屋の壁全面にポスターを貼るのはよくないと言いますが、それと同じぐらい、ものであふれる環境はマズいことだと覚えておいてください。

もっとも「それはわかってるけど、大事なものが多くて捨てられない」という方もいるでしょう。そういうときは頑張って広い家に引っ越すか、或いはレンタルルームなどの貸し倉庫、貸しガレージを活用することをおすすめします。極力、部屋にものがはびこらないようにすると運が拓けるはずです。
風通しのいい環境でこそ、人はいい暮らしができます。もちろん、いい恋愛も。雑多な空間ではできない相談なんです。

■ものを持ちすぎない生活を心がけて

ごちゃごちゃした部屋で暮らすと心が落ち着かず、イライラしてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.